サーバー移管について

CMSファクトリー4について

サーバー移管について

投稿記事by soso » 2010年8月16日(月) 22:52

sosoと申します。

サーバー移管のときの注意点を教えてください。
現在、さくらインターネットからXseverにサーバーを移管中です。
データですが、さくらのときのまま、全てそっくりXerverのほうにデータを
移しても大丈夫でしょうか?

ドメインの移管が完全に終わったら移そうと考えております。
ライセンスID関係もありますので、どのように
移管するのが理想でしょうか?
soso

記事: 3
登録日時: 2010年7月20日(火) 23:21

Re: サーバー移管について

投稿記事by cmsfactory4 » 2010年8月17日(火) 10:14

sosoさん、ご質問ありがとうございます。

サーバー移管については、以下をご参考ください。

1)CMSF4を移管するサーバーに通常のインストール方法(http://www.cmsfactory.jp/support/quickStartDetail.php?1)に基づき設定して下さい。
※ sosoさんがお持ちのライセンスIDを新規インストール(移動先)CMSF4に入力して、古いCMSF4をサーバー上より削除して下さい。

2)移管元サーバー内のデータ(CMSFフォルダと必要なビューアを全て)のバックアップを保存して下さい。

3)以下のフォルダとファイル(移管元のデータ)を移管先サーバーにアップロード・上書きして下さい。
- CMSF/data/schema内の全てのファイル
- CMSF/data/schemaPresets内の全てのファイル
- CMSF/uploadsフォルダ内の全てのフォルダとファイル
- PHPビューア(作成したPHPファイル)
※ アップロード・上書き後、各フォルダとファイルのパーミッションが正しく設定されているか確認して下さい。

5)ブラウザから/CMSF/admin.phpにログインして確認して下さい。

4)PHPビューアの以下のコードを更新して下さい。
コード: 全て選択
<?php require_once "/(移管先サーバーパス)/CMSF/lib/viewer_functions.php"; ?>
※不明な場合は、PHPコード作成にてご確認して頂けます。

6)ブラウザからPHPビューアにアクセスして、正しく表示されるか確認して下さい。

問題なければサーバー移管作業は完了です。
アバター
cmsfactory4
Site Admin

記事: 78
登録日時: 2010年4月13日(火) 20:53

Return to CMSファクトリー4

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]