WYSIWYGエディタに文章を貼り付けると順番が逆になる

CMSファクトリー4について

WYSIWYGエディタに文章を貼り付けると順番が逆になる

投稿記事by kawa399 » 2012年2月05日(日) 11:12

いつもお世話になります。(;^_^A
記事を入力するために、WYSIWYGエディタを利用しています。
すでにできている文書からコピーして貼り付けて、最新情報やニュース記事を作成するようにしています。
word文書からコピーして貼り付けると、文の順番が入れ替わってしまいます。
1行の文なら問題ありませんが、~。~。と2つの文があると、最後の文が最初になってしまうのです。

wordから直接に貼り付けず、一度、テキストエディタ(terapad)に貼り付けて、そこからコピー・ペーストすると問題は発生しません。

いままで記事の作成は私が行っていたので、なんとか問題なく運営してきました。
サイトの運営上、あまり知識のない人にも作業させないといけない状況になってきましたので、どうしてこのような状態になるのか、防ぐ方法があるのか、教えて頂けないでしょうか。
kawa399
 
記事: 11
登録日時: 2011年5月19日(木) 16:27

Re: WYSIWYGエディタに文章を貼り付けると順番が逆になる

投稿記事by cmsfactory4 » 2012年2月06日(月) 12:34

kawa399 さん

こんにちは。いつもお世話になっております。

返答が遅れまして申し訳ございません。

WYSIWYGエディタは非常に高機能な為、word文章やWEB上の文章をコピー&ペーストすると、その部分のテキストスタイルまでペーストされ、kawa399さんの仰られる様な現象に直面する場合があります。

その場合は、「テキストとして貼り付け」「Wordから貼り付け」の機能をご利用していただく事により解決いたします。
(※以下添付画像を参照)
wisywig.png


クライアント様にインストラクションされる場合には、そのようにお伝えいただけると幸いです。

また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。(○´∀`)ノ゙
アバター
cmsfactory4
Site Admin
 
記事: 78
登録日時: 2010年4月13日(火) 20:53

Re: WYSIWYGエディタに文章を貼り付けると順番が逆になる

投稿記事by kawa399 » 2012年2月07日(火) 12:48

なるほど、WYSIWYGエディタの機能をきちんと把握していませんでした。
表示させるページに、cssでデザインを加える関係で、シンプルな使い方を前提に進めていました。
納品先に、利用マニュアルを作成しますが、そのことを明記するようにしてみます。
ありがとうございました。
kawa399
 
記事: 11
登録日時: 2011年5月19日(木) 16:27


Return to CMSファクトリー4

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

cron