.phpとグーグルとかの検索サイト

CMSファクトリー4について

.phpとグーグルとかの検索サイト

投稿記事by あいちゃん » 2010年7月13日(火) 18:46

こんにちは!

CMSF4使っていろいろ楽しく遊んでます! :P
個人的にはデザインの自由度が一番のお気に入りです!! :idea: 次にはやっぱりMTとかWordPressで感じてたイライラ感(めんどうなところ)がないとこかな! ;) 安いのがいいです!キャンペーンのお値段で買いました :lol:
お客様への提案というより、今はまだ自分で遊んでる感じなんで、早く実際にサイトに組み込んで使ってみたいです。
なんかシンプル過ぎて、でも使いやすそうでって感じです! :roll:

なんか最近とてもいそがしくて久しぶりの投稿(というよりただの質問?)なんですが、CMSF4で実験サイト的なのを作りました!イェーイ なんとサイトの90%以上のコンテンツがCMSF4で更新可能にしたのですが、CMSF4はグーグルとかの検索サイトには効率が良いのでしょうか?CMSF4というより、.php と .html との比較になるのでしょうが教えて下さい。

あと、このフォーラムの絵文字がちょっとかわいそうです。 :geek:
あいちゃん

記事: 2
登録日時: 2010年6月15日(火) 19:02

Re: .phpとグーグルとかの検索サイト

投稿記事by Yusuke » 2010年7月13日(火) 19:38

あいちゃんさん、CMSF4のご活用どうもありがとうございます!

グーグルとかの検索サイトにおいてのCMSF4の効率についておこたえさせて頂きます。
データベースより読み込まれる(PHPで作成される)コンテンツもグーグルは更新します。もちろんグーグルもその他多くの検索サイトもポピュラーなサイトをより頻繁にチェックするので、そうでないサイトの方が更新度は低めになります。ただしそれは.PHPでも.ASPでも.SHTMLでも、.HTMLでも… 動的サイトでも静的サイトでも変わりありません。

一昔前はSEOの為に動的サイトを静的サイトに見せかけ、.PHPを.HTMLで作成する様な事も流行りましたが、グーグルがその違いは全くないと公表しています。

その詳細について英語ですが…
http://googlewebmastercentral.blogspot.com/2008/09/dynamic-urls-vs-static-urls.html

フォーラムの絵文字に関してですが… 申し訳ございませんがしばらくお時間を下さい。検討致します。
アバター
Yusuke

記事: 17
登録日時: 2010年5月03日(月) 09:40
お住まい: 福井県福井市

Re: .phpとグーグルとかの検索サイト

投稿記事by Kenji84 » 2010年9月14日(火) 00:02

補足ですが、動的サイトを静的サイトに見せかける方が余計なパラメーターの削除など、より効率が悪いとグーグルが公式表明しているので、ご注意下さい。グーグルやヤフー(グーグルのエンジンになりつつありますが…)の検索アルゴリズムはとうの昔に動的サイト(.php、.asp、.aspx、.shtmlなど)に対応されています。動的サイトの方が静的サイトよりも設計上、更新度が圧倒的に高いのは当たり前なので、更新度の高いサイトにボットの見回りが頻繁なのもあたりまえですよね。クロール頻度が高いという事は、検索結果に大きく影響するので… 後はご想像にお任せします。
Kenji84

記事: 3
登録日時: 2010年6月01日(火) 00:35

Return to CMSファクトリー4

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]